TOPICS

プロセスプラスからの最新情報をお届けします。
2011.06.09

【magazzino】(マガジーノ)

5月16日(月)輸入食材・食品のお店【magazzino】がOPENしました。

場所は、警固四つ角から南へ1つ目の信号、警固交番から警固本通りに入り最初の信号の角になります。
警固本通り言えば通りは狭いのですが、さまざまな飲食店、スーパー、ブティックが並び福岡では活気ある通りの一つです。
そこに新たな輸入食品のお店が登場することで、更に楽しい通りになりました。

お店の広さは66.64㎡(約20坪)、店内の真ん中にはオーナーこだわりの陳列棚があり、外側からも内側からも商品が見られる様になっています。


因みにこの陳列棚は、オーナーの後輩でもありますデザイナーの古森さんのアイデアとオーナーの店作りへの思いのコラボ作品!!
その棚には珍しい輸入菓子をはじめ、ジャムやティー(紅茶)、オリーブオイルやスパイスなどの調味料、チーズにフォアグラなどの食材、ドリンク類などオーナー自ら選んだ商品が大集合。






   

    
  

オーナーのおすすめ商品は 『全部』

オーナーの新原さんにオススメの商品を聞いてみたところ、『全部です!!』と頼もしいお返事。
特にオススメの商品として、シナモンとジンジャーが効いたスウェーデンの『ジンジャー シン ビスケット』(右)とフランスのお菓子でクッキーとミルクチョコレートの『プティ・エコリエ ミルクチョコレート』(左)を挙げて頂きました。

商品で分からないことがあれば、何でも聞いてみて下さい。
きっと丁寧に教えてもらえますよ。


リストランテ ロアジのオーナーシェフ 山田博史による手作りのコンフィチュール、ドレッシングも美味しいと評判です。

季節によって商品も変わり、行く度に新しいオススメに出会えそうです。
6月中旬にはこだわりのお水で作られたアイスキャンディーも登場する予定。
お楽しみに〜






omise data
  magazzino(マガジーノ)

  福岡市中央区警固2−11-19 Mビル1F
  TEL 092-731-3366
  TIME 10:30〜19:30
  定休日 不定休


大きな地図で見る