頼れる仕事人のご紹介

お店づくりを影で支える、さまざまな職種の頼れる仕事人をご紹介します。

ヒムロコウイチロウ(ひむろ・こういちろう)
職業:アートディレクター
生年月日:1969年7月生
所在地:〒812-0029 福岡市博多区古門戸町7-15JCビル502
TEL:092-282−0852


アートディレクターというお仕事
アートディレクター(Art Director)とは、美術表現、芸術表現をもちいた総合演出を手がける職務を意味する。商業活動のなかでは、広告、宣伝、グラフィックデザイン、装幀などにおいて、主に視覚的表現手段を計画し、総括、監督する職務である。顧客の依頼・要望あるいは、立案された計画を目的達成するための素材や表現方法を模索し決定する。例えば、写真の風合いや対象、文字の書体や位置、色彩の組み合わせなどを考察する。(Wikipedia)
簡単に言うと広告のプロです。


ヒムロコウイチロウさんにアンケート
Q1.経歴を教えて下さい
   ●有限会社トランス(1991~1994)
   ●有限会社インデックス(1994~2002)
   ●エンジン・デザイン(独立2002~現在)

Q2.この仕事を選んだきっかけは
   小学校の頃はCM製作をしたかったのですが、その関係でコピーライターという  
   職業を知りグラフィックデザインという職種も知りました。
   気がつくとCMの世界よりもグラフィックデザインの方に興味が強く沸き、現在に
   至ります。

Q3.仕事上のポリシーをワードで5つ教えて下さい
  また、選んだ理由を簡単にコメントして下さい
   1. 面白いか ・・・世の中に出た時にその表現で皆が楽しめるか、それが大切。
   2. ひとりよがりではないか ・・・その表現を皆が理解できるか。
                    ひとりよがりではないか。
   3. 記憶に残るか ・・・その場限りではなく、記憶に残る表現か。
   4. 自分が本当に楽しいか ・・・自分が楽しんでその仕事をやれる表現か。
   5. 外国の人にも伝わるか ・・・言葉がなくてもコミュニケーションできる表現か。

Q4.得意な仕事は
   アイデアを必要とする表現など。「なるほど!」と思わせるコト。

Q5.プロを目指している人へメッセージ
   どのようなプロの道でも、好きだけでは続けていくのは難しいだろうが、とにかく
   持続する事が一番だと思う。

Q5.この人はスゴイ!!(あなたがスゴイと思うプロの方を推薦して下さい
   レオナルド・ダ・ヴィンチ
   プロというのは当てはまらないが、やっぱりこの人はスゴイと思う!


作品
















料金表
DM 50000円〜
ロゴマーク、ロゴタイプ 150000円〜          
A4チラシ 片面 80000円〜  両面 150000円〜
パッケージデザイン(ラベルデザイン) 80000円〜
※上記は一例です。ご依頼内容などに合わせて変更になる場合があります。



ご紹介について
お店のフシギ研究所からの紹介をご希望の方は、こちらのお問い合わせフォームをご利用ください。