TOPICS

プロセスプラスからの最新情報をお届けします。
2012.08.21

【心 侍】(こころさむらい)

平尾北交差点から高宮通り沿いに100mほど平尾へ向かったマンション1階に、
新しい居酒屋さんが6月15日にオープンしました。

大きな提灯が目印、その名も【心侍】さんです。

オーナーの吉村氏がP+に来られた理由は、奥様に「店構えのちゃんとしている不動産屋さんに行けば、きっと良い物件を紹介してくれる」とアドバイスを受けられたからだそうです。(P+を選んで頂いた吉村氏、そして奥様、
本当にありがとうございます)


そして数ある物件の中から気に入って頂いたのが今回オープンしたお店です。
物件が決まるまでの時間が割と早く、気に入って頂ける物件というのは本当に「出会い」なんだなぁ、と実感しました。多くの情報が飛び交う中で、情報に振り回されてしまってせっかくの出会いを逃してしまう方もいらっしゃいますが、吉村氏は新しいお店のイメージ(来店して欲しいお客様や料理等)をしっかり持たれていたのでその出会いを逃さず、比較的短時間で判断され(お侍さんだからかも)、その分お店づくりにきちんと時間を当てることができました。



そんな吉村氏が自信を持ってオススメする料理は、毎日、長浜市場から仕入れてくる旬の鮮魚や野菜を使った逸品揃い。市内の某有名居酒屋で修行した料理人さんが腕をふるってくれます。その日の一押しはぜひ店員さんに聞きましょう。(私的に刺身もり&宮崎じどっ子地鶏が非常に美味でした)
そして、店員さんは風情あふれる浴衣姿でおもてなし。日本人で良かったと思うひとときをきめ細やかなサービスで提供してくれます。




店内は、入ってすぐのテーブル席やカウンター、お座敷といったように、様々なシーンに対応。大事な人とゆったり過ごしたり、一人飲みでもカウンター越しに店員さんと話したり、仲間とワイワイしたり…。
早くも、舌の肥えた地元の常連さんも多数いらっしゃるようです。




ご近所にお住まいの方、お勤めの方等々、まだまだ暑さの厳しいこの頃ですが、夕涼みがてらに美味しい料理で舌鼓を打ちつつ一杯いかがですか?



omise data
  心 侍 (こころさむらい)

  福岡県福岡市中央区平尾2丁目2-21-102号室       
  TEL 050-5828-8703
  TIME OPEN 18:00~26:00
      (オーダーストップ 25:00)
  定休日 不定休 お問い合せ下さい。 
  客席 総数30席(32名まで収容可能)


大きな地図で見る